レベルCr

ブログ名通りに漫画、ゲーム、時々ファッションの投稿。

ファッションにこだわりない人は絶対成功しないよって話

こんにちは、クロノです。

いきなりですがみなさんはファッションに気を使っていますか?

はっきり言ってしまいますがタイトルにもある通り、ファッションにこだわりない人は絶対に成功(ビジネス、友人関係、恋愛etcしません。

今回は、

成功しない理由

それを踏まえて

の2つを話していきます。

目次

ファッションにこだわりのない人はなぜ成功しないのか

なぜファッションにこだわりのない人は成功しないのか、ファッションにこだわりを持ち、成功しているある人物を軸に話していきます。

その人物とは

スティーブ・ジョブズ

です。

www.instagram.com

えっ?と思った方もいると思いますが彼のファッションのこだわりを知っていますか?

知っている人もいるかもしれませんが彼は毎回同じ服を着ているのです

そして、それは服を選ぶという決断を減らすためにあるのです。

それによって服を選ぶ時間減らす、決断に使うエネルギーを他のことに使うことができ余裕が生まれるなど合理的かつ精神的にも良い効果が生まれます。

これはかなり極端な例ですが他にも

「ビリーアイリッシュ

菅田将暉

のような成功者もいます。

特にビリーアイリッシュ自分の個性やオリジナリティーを養ったり、メッセージ性を意味したものがあるからです。

また、高級ブランドをこだわりを持ってつけている人にも上品さや気品、精錬されたオーラを纏うといった意味もあるのです。

これらから分かる通り、ファッションへのこだわりはスティーブジョブスや高級ブランドを持つ人のように精神に余裕ができ、合理的で正しい判断ができるようになる。

有名な会社やブランドはみなそれぞれ独自に良い点がありますよね?

そんな唯一無二の存在を作るための個性やオリジナリティーも持つこともできます。

こうしてファッションにこだわりを持つことによって正しい判断ができるようになり、ビジネスや人間関係が円滑に進む。

個性やオリジナリティーによってその人が作る会社やブランドに同じく個性やオリジナリティーが出てくる。

こういった理由からファッションにこだわりを持つと成功するようになるのです。

では、もう少し詳しく説明していきます。

ファッションにこだわりを持つ意味

ここからは「会社作ったりなどそんな大きな目標ない」という人のために日常生活まで掘り下げて話します。

ファッションにこだわりを持つ意味は印象、さらに言うなら「第一印象」を良くするためにあるのです。

第一印象は会って3秒で約6割決まってしまいます。

そして、その印象を変えるには大きいきっかけのない限り半年以上は続くそうです。

つまり、第一印象が悪いと友人関係、恋愛なども上手くいきません。

しかし、ここで逆に良い印象を与えれば悪い印象の人にに比べ半年以上の時間とアドバンテージを得ることができます。

そして、その第一印象を変えるには顔、体型、ファッション(服装や身だしなみ)を変えるしかありません。

顔は基本的には変えられないし、整形も日本では批判的であったり、大金がかかる。

体型も時間がかかったり、身長や足の長さといった部分は変えることができません。

だから、自分が言いたいことはファッションにこだわりを持てということです。

別に「個性的になれ!」や「おしゃれになれ!」と言っているわけではないです。

「靴が好きだから毎日磨いてから履いている」

「このブランド(服)が好きだからたくさん着る」

こんな小さなこだわりで良いので持ちましょう。

そして、靴を磨いていると気づいてくれたら「物を大切にする」や革靴なら「履きならしたことで味がでてあおしゃれだな」とこんな良い印象を持たれます。

おしゃれになりたいと思っている人もこんな小さなことでなることができるのです。

好きなブランドをたくさん着るというのも同じようにそのブランドを好きな人がいれば「仲良くしたい」と思われたりそのブランドの話で盛り上がったりなど人間関係も良好にすることができます。

ファッションなくして成功はないのです。

まあ、かなり堅苦しくなってしまったかもしれませんが簡単に言うと

ファッション興味とこだわり持って楽しみましょう!

ってことです。

この記事で少しファッションに興味出てきたなって方は下に今年注目ブランドと自分のこだわりの一つであるリュックを紹介しています。

ぜひ見てみてください。

【2020年最新版】夏の韓国ファッション注目ブランドは?メンズも対応! - レベルCr

【迷ったらコレ!】韓国ブランド バック4選。メンズも対応! - レベルCr

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村